Azura

ノロノロイラスト描いたり騒いでるだけ

mohuhe

段々暖かくなってきて嬉しいです。しかし、暖かくなるにつれて花粉が飛び始めるのが悩み

 

 

続き:妄想ネタ注意

ふぁて

 

スカイリムうちの子

最近Fate/Grand Orderをやり始めました。遅すぎる

しかし、北欧系が少ない・・・少なくない?ということでスカイリムのうちの子を投入する妄想。およそ妄想は自由なのさ(ダ・ヴィンチちゃん

ドラゴンボーン(ドヴァキン)。竜の血族にしてドラゴンスレイヤー

たぶん、シェオ爺に飛ばされたと思うんですけど(名推理)

クラスはセイバー。正直どんなクラスにも当てはまると思うのでどれでもいいです

 

ステータス

 真名:デボラ・コルネリウス

 身長/体重:176cm・57kg

 出典:スカイリム、星霜の書

 地域:スカイリム

 属性:中立・中庸 性別:女性

パラメーター

 筋力:B-

 耐久:C++

 敏捷:B--

 魔力:A

 幸運:C

 宝具:A- → A

クラス別能力

 対魔力:C-

 騎乗:A++

保有スキル

 神々の僕:A++

 声秘術:A+

 竜の血族:EX

宝具

 来たれ、我が盟友(グラー・アースト・メイツ)

 ランク:A- → A

 種別:対人/対軍/対城宝具

 レンジ:1~100

 最大捕捉:1~1000人

竜の血族にして生態系の頂点であるドラゴンが恐れるドラゴンスレイヤー。竜神アカトシュに祝福された者。祝福により倒したドラゴンの魂を吸魂することができ、また通常長い年月をかけて習得する声秘術(スゥーム)を容易に会得しドラゴン語を使用することが出来る

クラスはセイバー。スカイリムでの肩書きは同胞団(戦士ギルド)の導き手(リーダー)で盗賊ギルドのリーダー、反乱軍の英雄的存在、各地方の従士でもあり、また個人的にアカトシュ(隠れて禁止されているタロスも)信仰している

スキル 神々の僕は、ドヴァキンがスカイリムの善神たちである九大神(エイドラ)と悪神であるデイドラのクエストを行ってしまったため、信仰者と定義され信徒として神から様々な加護や呪い、試練が与えられる(本人の意思は関係ありません)。エイドラとデイドラの神々からの加護と神々がドヴァキンの亡くなってからの魂を予約していることで得られるスキル。自身のHPを回復&自身の弱体状態解除&毎ターンスター獲得状態を付与

 

兄貴の正妻

そのまんまです。兄貴の正妻。

クー・フーリンの正妻。求婚され断ったものの、影の国から帰還した兄貴に父親を含む親類を斃され、娶られた。こんなのと炉端に寄るとか嫌すぎイ!な人。段々絆される

名前はエウェル。浮気には結構寛容

死後は座に上がることもなく、人から人へと転生しまくり。FgOではn回目の転生でカルデアの一職員となる。魔術師の家系出身。ルーン魔術が得意

地味にクー・フーリンのことを覚えているし、クー・フーリンも覚えている

メイヴのことは絶対に許さない。顔も見たくない

マスターを娘(または息子)か妹(または弟)のような人と考えている。マシュは庇護すべき存在。フォウくんは癒やし

クー・フーリンのことは少年~青年になるまでに知っていたので、まさか自分に求婚するとは思ってなかった人。帰還させた影の国の住人たちも少々恨めしい

 

ロンドールの王

我らの王。亡者の国の王。神の時代から人の時代へと時代を推移した人物

旦那持ち。あるいは嫁持ち。見事簒奪者となった火の無い灰

共通点がある人たちがいるような気がするので、もしかしたらキャラ被りの心配がある

 

 

鬼平

 

火付盗賊改 同心

忠吾の友人で佐嶋の呑み仲間。遠縁の女性と婚姻

働かずに酒や女に金を遣い、事あるごとに金をせびる不肖の弟がいる

大変な酒豪で呑めば呑むほど、元気になる。なお、禄は伴わない模様

槍術の名人。刀を持つよりも槍を携えたほうが盗賊から恐れられる

女難の相持ち。そのせいで酷い目にあう。忠吾や他の男共には羨ましいと言われ、妻にはさめざめと泣かれる可哀想なおっさん

 

岡っ引き

元盗賊の用心棒の無頼。改心し大工となる

妻は同僚の妹

 

密偵

久松の伊与。元盗賊の引込み役

密偵になってから堅気の小物問屋の亭主と結婚。一男二女を儲ける

結婚するまでは鶴やで奉公しながら活動。結婚してからは亭主と店を切り盛りしながら活動していく。盗賊を辞めに辞められぬ事情があったため、捕まえてくれた平蔵以下火付盗賊改には感謝しきれないほどである。未だ火付盗賊改の方向に足を向けて寝れない